続・不退転の意思を持つ未熟者の記録

本格的に受験期に突入したのでブログリニューアル。2021年に中受を経験するも、未だ不退転の意思を持ちながら未熟者である私、「フタ」さんの記録。

みのたけ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

先日、連休を利用して家族旅行をしました。

地元で有名な神社へお参りをした際、久々におみくじを引いてみました。

 

学問…

目標の情報を集め全力を尽くせ

 

私のおみくじなので、自分には直接学問が関係しないとは思いつつつい真っ先に目が行く項目。。

まずは学校説明会やイベントに参加しまくろうと決意。

気になる学校があればオンライン説明会も利用してチェックです。

 

願い事…

他人とともにして吉

我儘せねば諸事叶う

 

他人というのが引っかかります。。願い事にもよりますが。

メロンの成績に関する願い事ならばですが、偶然にも数日後に家庭教師の体験授業を受けます。

今年の受験では御三家合格の実績のある先生だそうですが、我が家はそんな我儘は言いません笑

そもそも言えません泣

 

みのたけってもんですから。

ちなみに末吉でした苦笑

ゆうても比べがちになりますが