続・不退転の意思を持つ未熟者の記録

本格的に受験期に突入したのでブログリニューアル。2021年に中受を経験するも、未だ不退転の意思を持ちながら未熟者である私、「フタ」さんの記録。

水曜日はご機嫌ナナメ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

ご無沙汰しておりますが、粛々と、淡々とやっております。

水曜日です。ご機嫌ナナメです。

これは親側の話ですので至極個人的な意見になります。

 

メロンは中学受験をするにあたり、私のサポートだけではなく複数の方を巻き込んでサポートすることにしました。というのも、

 

「ほめて伸ばす」を第一の方針としてメロンのサポートをと取り組んでおりましたが、、小生何を隠そう、隠れていませんでしたが、

生粋のイラチでして。。

やはり褒めるのが死ぬほど困難だということに気づいてしまったんですね。

そんな自分の未熟さをカバーすべく、フォロワーを募ったわけですw

 

まま、それでも私しかメロンを見られないときはしっかりとビッシビシしごいてしまうんですが。それもスパイスとして。飴鞭として。。たまに絡む程度が良いということが分かったような気がします。

テスト前はサーキットトレーニングが非常に良かったので取り入れつつ、改善箇所はインプット。新5年に向けて形になると良いのですが。

しかし、今の時期は一番「経験・体験」を重視したいので少しでもそのチャンスがあれば連れまわしてメロンに五感を通じで刺激を与えてやりたいと思います。よって今後も恐ろしく更新頻度の低いブログとなる可能性10000%で全力で続けます。

 

かしこ

f:id:futaiten78:20211020214402j:plain

今年も豊作です