続・不退転の意思を持つ未熟者の記録

本格的に受験期に突入したのでブログリニューアル。2021年に中受を経験するも、未だ不退転の意思を持ちながら未熟者である私、「フタ」さんの記録。

2回目あるある言いたい~


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

 

まずは、1回目あるあるから。

 

1回目あるある言いたい~

中学受験が1回目の時は学校説明会に30校以上出向き~

4年生から文化祭行脚していた~

受験ブログ読み漁り~テストの都度に情報収集かき集めてた~

不毛なことだとわかりながら見ず知らずの子の結果と自分の子供を比べて一人凹んでた~

暗中模索~がむしゃら~やけくそ~常に追われてる感~

その結果☆4以上の参考書をポチリまくる~(結果やらないものがほとんど~)

テストの結果で一喜一憂のバンジージャンプ

まじめに教育本も読んでいた~(プレジデント~)

テストの分析してみたりした~

旅行にアトラス持ってった~

植物見るたび「何科だっけ?」と聞いてた~

「あれ何科だっけ」となり、たいていググってた~

 

・・まじめだったな。必死だったな。あの頃。苦笑

 

そして2回目です。

 

2回目あるある言いたい~

「もう5年」じゃなく「まだ5年」~

上の子の教材保管済み~

上の子のテストを過去問にする~

塾の保護者会は既に1回聞いているから行かない~

学校説明会はこれから~

なんか気が抜ける~

なんか分かった気になってる~

執着心が若干抜けてる~

テレビの時間が増えた~

読書の時間は減った~

情報収集力、ゼ~ロ~

 

あるあるじゃなく我が家だけかも?

燃え尽きてるなぁ。。

どっちが正解なんだろう