続・不退転の意思を持つ未熟者の記録

本格的に受験期に突入したのでブログリニューアル。2021年に中受を経験するも、未だ不退転の意思を持ちながら未熟者である私、「フタ」さんの記録。

褒められると伸びるメロン


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

はじめまして、メロン親と申します。
これから中学受験する2024年まで、メロンのいろいろをブログで書いていきます。


今日は第1回目なので、簡単にメロン紹介をしたいと思います。

f:id:futaiten78:20210224220036j:plain

おだてられた時のメロン

🍈名前:メロンです
🍈学校:公立の学校です
🍈塾:1年生から進学塾にて促成栽培されてます
🍈性格:平和主義で家族がもめると諭してくれます
🍈好きなこと:食べることと寝ることです


今は塾で新学年の授業が始まっているので、「何年生?」と聞かれるとメロンは混乱しています。

基本的に素直ですが、このまま高学年になっても素直でい続けてほしい・・
メロンはおだてられるとすぐにやる気スイッチがONになるので、とりあえずヨイショをたくさんしています。

これからいろいろ本格的に受験のカリキュラムが進んでいくと思いますが、まだこのブログで何を書こうか考えていません。。
塾のこととか、問題集のこととかを書いていこうかなと思います。

ではまた~