続・不退転の意思を持つ未熟者の記録

本格的に受験期に突入したのでブログリニューアル。2021年に中受を経験するも、未だ不退転の意思を持ちながら未熟者である私、「フタ」さんの記録。

マイペースにコツコツと。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

メロンはかの名作、「うさぎとかめ」の話でいうところでは間違いなく「かめ」の方です。
(あぁ~・・毎度紛らわしくてすみませんメロンだかかめだか訳分らん)

そしてメロン親もマイペースなので、旬情報を逃すこともしばしばです。
独自路線といいますか、出来ることしか出来ない不器用な性分です。
メロン兄の時も独自路線をひた走り、習い事は4年生まで超全力に突っ走り、サピの国理社はほぼノータッチで過ごすことになって居ました・・
今となってはそれが良かったのかどうか。。

その甲斐あってか、算数の、特に計算は筑駒へ行った同級生に「エモい」と言われるほどの変態的な速さでアベレージを稼いだような感じがあります。。
4年生の時点で今の状況が分かっていれば白髪も200本くらい少なかったと思います。
6年の本番期まで乱高下のエグさが半端じゃなかったです。。
運命のいたずらが過ぎます!

という冗談はさておき。
子供によって性質は大きく変わると思っているので、メロンの場合はひたすら理解させることを重要に物事を進めています。
どのルートで行こうか思案中です。
が、メロン兄のようなテキスト3教科ほぼ一切無視の破天荒なルートはもう進みたくありませんw

メロンはテキストを一緒に進めると結構ノリが良いので、とりあえず今回は習い事をセーブする方向で進めようかと思っているところです。
まずはテキスト全制覇を目標に。

f:id:futaiten78:20210321235211p:plain

ジェットコースターはこりごりです!