続・不退転の意思を持つ未熟者の記録

本格的に受験期に突入したのでブログリニューアル。2021年に中受を経験するも、未だ不退転の意思を持ちながら未熟者である私、「フタ」さんの記録。

習い事の分岐点


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

きょうだいの中で上の子よりも下の子の方が出来る(強い)こともしばしばありますが、メロンは明らかにメロン兄よりものんびりなので、正直なところ習い事はメロン兄の方が出来ていました。。

また、メロン兄での経験から、のんびりタイプのメロンには4年スタートからテキストをベタ付きで取り組むことを重視していた分余計に習い事の進行が遅くなっていました。
ですので、「習い事どうするか」についてはメロンの場合は兄よりもセーブする時期を早めることを決断しました。

二兎追うものはなんとやら。
スーパーキッズでなければ両立は無理と割り切り先日習い事の先生に電話しました。

思えばメロン兄は5年になるころにセーブし、以降中受が終了するまでほぼ習い事には通わず休学にしていました。辞めるという選択肢ではなく、また再開することを望んだので今は復活しています😁

そんな兄の姿を見て、メロンも考えたようで、同じ道をたどりたいと私に言ってきました。それでもすぐには承諾せず、夏までは様子を見るつもりでいました。

が・・平常の復習もままならずましてやテスト勉強まで手が回らないほどテキスト消化で時間がかかり思っていた以上に難航。

ということで、予定よりも早めに白旗をあげました😅

f:id:futaiten78:20210415224209j:plain

二兎追うものは・・これは違うのかな?

おあとがよろしいようで。